忍者ブログ
もう紫陽花の季節ですね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとも堕落した生活を送っております。いや、駄目だろ私…!!

ネタも無いのでバトン拾ってきました。なんか久しぶり。

合唱バトン

概要▼
部活で合唱をやっている、合唱団に入っている等とにかく合唱を愛する人のためのバトンです:)

1▼
お名前、パートを教えて下さい。
→都稀 今はアルト

2▼
合唱を始めた時期、きっかけは?
→本格的には高校入学時から。
 「天使にラブ・ソングを…」が好きだったので。

3▼
どこで歌っていますか?(授業/部活/合唱団etc)
→今は埼玉県の某合唱団にてこっそり歌ってます

4▼
好きな合唱曲ベスト5は?
1.母に贈るうた(また歌う機会はないかしら…)
2.AIZALAIDA SAULEIT(地味に好きだった)
3.チェッカス(1番長く歌ったから)
4.Trauergesang(今歌ってる。慣れるといい曲だ)
5.詩篇第150番(しょっちゅう歌うよね)

5▼
前問の答えのうち一曲を、思う存分に語って下さい。笑(ここのハモリ/クレッシェンドが好き!etc)
→アイザ。これは2年のアンコンで歌いました。付き合いが案外短かったけど好きだったな…。この曲はパート1人でも歌える気がします。たぶん。カンブレの位置をけっこう無茶なところに決められて苦労した覚えがあるな…。

6▼
好きな作曲家は?
→誰でしょう…そんな詳しくないです

7▼
Nコン出場経験は?
→高校1年の時に1回だけ。この時の課題曲はけっこう好きでした

8▼
好きな合唱団は?
→自分のとこで。好きじゃなかったら続いてないよね。だって同い年いないって結構肩身が(ry

9▼
好きな合唱ホールは?
→うーん……あ、あれ、バッハザール?すごい響いた気がする

10▼
合唱において尊敬する先生/先輩は?
→いっぱいいらっしゃいますよ。というか、今まで一緒に歌ってきた人や習ってきた先生方みんな尊敬する。自分には無いものを持っている人は尊敬します

11▼
コンクールや定期演奏会での思い出を一つ。
→高校2年の定演のミュージカルの時、後で気づいたんだけどズボン破れてた。知らぬが仏だねマジで…恥ずかしい。

12▼
必ず行く演奏会、または心に残っている演奏会は?
→この間の雨の音楽祭。合唱団入って初舞台だったんだけど、あれほど歌を覚えてない状態でのステージは初めてだった←

13▼
あなたにとって合唱とは?
→親になんと言われようが続けたくなる大切なもの。

最後に▼
お疲れ様さまでした。これからも是非、楽しんで歌い続けて下さいね。
→歌い続けます。次は関東大会です。2年の時の関東大会と会場が同じというね。懐かしいね。

回す人▼
合唱経験者の方、どうぞ。


この夏休みは合唱とバイト探しで終わる気がして仕方ないよ!!\(^○^)/ それでは。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
ぱら
性別:
女性
自己紹介:
大学生です。合唱しながらぐうたらしています。
Newest Article
(04/26)
(06/24)
(06/20)
Search